忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、結婚3年目を迎えました このわたくし。
特にこれと言って山もなく谷もなく変化もなく無事3年。


すげーぜ。ワタシ。
いや、すごいのは、むしろ きもっさん(夫)。
すげーぜ。きもっさん。


記念日当日、
「今日は行きたいトコ連れてったるわ!」と、きもっさん。

そして、 
「マンガ喫茶!」と、即答しました このわたくし。

若干引きぎみの きもっさん。


マン喫なら、別にこの日でなくてもいいわけですが、
マン喫なら、別に一人で行ってもいいのですが、


その日、ワタシには どーしても読みたいマンガがあったのです。







↑どーしても読みたかったマンガ。
ジョージ朝倉『溺れるナイフ』1巻~6巻。


ジョージ朝倉はワタシが1番スキなマンガ家ですが、
溺れるナイフだけは、何となく避けてました。

主人公が12歳と言う設定と、別フレで連載されてると言う理由で。
少女マンガ的な、子供マンガ的な偏見で。


でも無性に読んでみたくなって読んだんですが、
とてもよかったです。
失神するかと思いました。

この人は、やはり天才なんだな、と。
再確認。



しまった。結婚記念日の話だったのに、いつの間にかマンガの話にっっ (゚Д゚:)!!




マンガを読んでるワタシの横で、
ヤフーの出品&テレビでサッカー観戦をする きもっさん。


家じゃん。



マン喫6時間パックも終了し、
『溺れるナイフ』の余韻が冷めやらぬまま帰りの車の中でも、
ジョージ朝倉が、いかに天才なのかを熱弁するワタシ。
訳も分からず聞くきもっさん。


こんな嫁でいいのか・・
時々疑問に思う。


こんなんですが捨てないで下さい。
路頭に迷います。
PR
     

  


昨日、読んだマンガ。



どんなセレクトだ。



ワタシ、ジャンル問わずどんなマンガでも読みます。
が、だいたいその時の気分に比例したマンガを好んで読む傾向がございます。

気分にあわせて音楽を聴くように。服を選ぶように。



今、ワタシの精神状態は どんなことになってんだ。
  

最近買ったマンガ。


本屋ダイスキ人間のワタシにしては、ここしばらく本屋に行ってなかった。
いつも読んでいる雑誌や、マンガは適当にコンビニで済ませてましたし。

が、先日。ひさしぶりに 「本屋に行きたい!!」 と、ものスゴイ衝動に駆られ、
一人のんびり本屋に行ってきたわけですが、

やはり本屋は、いい。
3番目に素敵な場所だ。



店内をウロウロしておりましたら、
ジョージ朝倉の「ピース オブ ケイク」の4巻が出ているのを発見。
一気にテンションが上がる。


今、ワタシが1番スキなマンガ。


彼女の作品は、どれもこれもスキだけど中でも「ピース・・」は、かなりいい。
人物の表情や感情の描き仕方が、すごく上手い。完璧。
恋愛モノのマンガで、これほどまでに感情移入してしまうマンガは、そぅない。
こっちまで胸がしめつけられてしまうほどに、せつない。
そして、みんなおしゃれだ。


それから、もう一冊。
いくえみ綾の「いとしのニーナ」
ま。これは、まぁまぁだな。
「つづきが読みたいー!!」ってほどの情動も無かったし。

いくえみ綾も、たいがいスキで今までのマンガもほとんど持ってますけど、
今までの作品とは、ちょっと違う。ヤンマガっぽい。
「潔く柔く」のがスキ。


しかしあれだ、日常生活の中で 「胸がしめつけられる」やら「せつない」
などと、いった感情をここ何年も感じていない。
マンガの中でしか味わえないと言うのも悲しい気もする。
ま。別に求めてないけど。


そーいえば、都会の方では 「レンタルマンガ」 ってのが、
あるらしい。いいな。すごくいいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]