忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
9 8 7 6 5 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

最近買ったマンガ。


本屋ダイスキ人間のワタシにしては、ここしばらく本屋に行ってなかった。
いつも読んでいる雑誌や、マンガは適当にコンビニで済ませてましたし。

が、先日。ひさしぶりに 「本屋に行きたい!!」 と、ものスゴイ衝動に駆られ、
一人のんびり本屋に行ってきたわけですが、

やはり本屋は、いい。
3番目に素敵な場所だ。



店内をウロウロしておりましたら、
ジョージ朝倉の「ピース オブ ケイク」の4巻が出ているのを発見。
一気にテンションが上がる。


今、ワタシが1番スキなマンガ。


彼女の作品は、どれもこれもスキだけど中でも「ピース・・」は、かなりいい。
人物の表情や感情の描き仕方が、すごく上手い。完璧。
恋愛モノのマンガで、これほどまでに感情移入してしまうマンガは、そぅない。
こっちまで胸がしめつけられてしまうほどに、せつない。
そして、みんなおしゃれだ。


それから、もう一冊。
いくえみ綾の「いとしのニーナ」
ま。これは、まぁまぁだな。
「つづきが読みたいー!!」ってほどの情動も無かったし。

いくえみ綾も、たいがいスキで今までのマンガもほとんど持ってますけど、
今までの作品とは、ちょっと違う。ヤンマガっぽい。
「潔く柔く」のがスキ。


しかしあれだ、日常生活の中で 「胸がしめつけられる」やら「せつない」
などと、いった感情をここ何年も感じていない。
マンガの中でしか味わえないと言うのも悲しい気もする。
ま。別に求めてないけど。


そーいえば、都会の方では 「レンタルマンガ」 ってのが、
あるらしい。いいな。すごくいいな。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すごくイイ!
レンタル漫画って、すごくイイやん!
たいがい読むってゆぅても、2、3回やもんな。
こんな田舎じゃ、いつ普及されるコトやら…
みも 2007年04月21日 土曜日 01時45分 コメント編集
みもっち
めっちゃえぇやろ~!!
最近では全国のTSUTAYAやGEOにけっこうあるみたい~♪
案外 早いかもっ!!
「レンタルマンガ」ぢゃなくて、「コミックレンタル」の間違いでした。
そのへんからして田舎もんくさいわ・・。どっちでもいいか。(-公-;)
じっちゃん 2007年04月21日 土曜日 04時57分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]