忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、『TOCCA』の日記で、
大反響を頂きましたので、(大反響でもない)


若干1名、喰らいついてきましたのでね。
その後のご報告でございます。



興味のない方、スルーで。
すんごい長文だしね・・。
PR
あぢぃーーーーーー!!!!!
あぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
なんて暑いんだーーーーーー!!!!!(うっせーな・・)


しかし、これでも主婦のはしくれ。
「主婦たるもの昼間っからクーラーなんて!」
と、必死の思いで耐えております このわたくし。


が、暑さで全くもって動けません。
「アレもしなきゃだわ!コレもしなきゃだわ!」
と、思いながらも、ぐっだぐだで高校野球見てます。


つか、クーラーつけて、
機敏に動き回り、テキパキと家事をこなした方が、
よっぽど効率的かつ経済的なのではないかっっ!!


きっと、夫もそれを望むだろう。
と、思い。思い切ってクーラーつけました。
涼しい~~~~~~~ルルララ~。



が、クーラーつけて日記書いてます。
アホか。



さて、本題。やっと本題。
今日の日記も長くなりそーな予感。あわわ。



ワタシの唯一のこだわり、それは 『洗濯用洗剤』 です。


洗濯用洗剤には恐ろしいまでにこだわる このわたくし。
と、言っても 体にやさしいとか、無添加とか、汚れが落ちるとか、
そー言ったコトではなく。
匂いです。匂いのみです。匂い つか香り?


以前にも書いた事がありますが、
わたくしアレルギ性ー皮膚炎でございますのでね。
洗剤もホントは無添加の肌にやさしいモノを使った方がいいのか?
とも思ったんですけど、
皮膚科の先生に 「関係ないです」と、気持ちいいぐらいキッパリ言い切られてしまった。

ので、心置きなく匂い重視で決めてます。



で、前から気になっていた、『TOCCA』 の洗剤を遂に購入しました。




ふふ。
うふふふふ。


ネットで買ったのでまだ届いてないんです。
今夜、届くんです。


しかーし、めさめさ高かった。(-公- )
市販の洗剤何コ買えんだっっ(゚Д゚:)!! ってぐらい。


が、そこはセレ部のはしくれ。(ブが部のあたりが庶民)
思い切って購入。


きもっさんには内緒です。
「また無駄遣いして!!」って怒られるでしょ。
(ワタシにとっては無駄遣いではないんですけどもーー!!)

極秘ミッションです。
ご内密に。m(__)m


つっても、この日記 きもっさんに見られてるんだわ。
あっさりバレるわ。ハハ・・。orz



そして、画像は相変わらずパクリです。
昨日、行ってきました。
Y美さんと名古屋まで。



名古屋PARCO


朝、夜勤明けのY美さんを職場まで迎えに行き。
そのまま名古屋へと向かったわけです。


平日の朝の栄はビックリするほど人がいませんでした。
四日市かっ!?てぐらい。(それは言い過ぎ)



普段の活動範囲は、ほぼ市内とゆーか町内の このわたくし。
そして、昼と夜が逆転生活の このわたくし。
ひきこもりの このわたくし。

この日の為に1週間ほど前から、
生活改善、早寝早起きを心がけ、体力強化を徹底してまいりました。
(SALEの途中で、ぶっ倒れたらいけませんので)

どんだけ動いてないねん。って話です。


その甲斐あって今回のSALEは弱音を吐かず、
Y美さんに怒られるコトなく、足手まといになるコトもなく、
歩き続けるコトが出来ました。



お買い物の方ですが、
少し悲しく思うコトがありました。

それは、買い物しながら 「今、ここで買わなくてもな・・」と、思う気持ち。

数年前までは、「ここでしか買えない!」 とか、
「今、買わねば!」 と、熱くなったものです。
それ故に失敗も多々あったわけですが、


今は、ネットでなんでも買えてしまう。
しかも、時間や交通費を考えると、
ネットの方が時間に縛られるコトなく、欲しい時に欲しいものが買え、
交通費より送料の方が安かったりする。


実店舗がSALEを始めれば、その店のウェブサイトもSALEが始まる。
だから以前より買い物に出かける頻度も、わくわく感やトキメキみたいなものが、
ここ数年で激減した。


とても便利になったのだけど、
とても悲しくも思う。


と、言ってもネットでの買い物はこれからも続けますが、
たまには実店舗に行って、トモダチや店員さんと、
わいわい言いながら買い物したいと思います。


今回は何だか色んなコトを考えた、お買い物でした。
  


やってしまった。

またカバンを買ってしまった。
またTRESのカバン。
これで、4コめ。アホですわ。


3枚目の画像が今日買ったカバン。
TRESの新作



今日は、Y美さんにランチに誘われ、
昼食を食べたあと、


Y美:「ヌベル付いてきてくれへ~ん?」

ワタシ:「・・・・・・・・・」

Y美:「だいじょぶ、だいじょぶ。今アンタが欲しそーなもん無かったで」

ワタシ:「ほんと~??う~ん・・・ぢゃーいいよ」


と、まぁそんな感じでヌベルへ向かったわけですが、

なんて事はない。
入ってすぐにTERSのカバンが目に飛び込んできた。


か、かわいすぎるぜ。


なんてことでございましょう。
買う気もなく。付き合いで。フラ~と来ただけなのに。
ワタシの心をわし掴み。

それからは、ずーっと手に持ったまま。
完全に買う気です。

瞬時にワタシの脳内電卓が作動し。履き物問屋のバイト代を計算し。
ワタシの脳がGOサインを出しました。


やっちまった。


まぁでも、服屋に来て手ぶらで帰れるほどワタシはデキた人間ではないし、
こーなることは、分かりきっておったんです。ほんとは。


そして何だかよく分からない ガマグチ財布まで購入。
完全にお買い魔モノに取り憑かれておりました。


が、所持金 数千円・・カードすら持ち合わせていなかった、このわたくし。

取り置きはイヤ。今すぐ欲しい。金を貸せ。と、むちゃくちゃな事を言い放ち。

結局、お金は後で払いますから・・。と、
かおりん(店員さん)に、わたくしのワガママを快く聞いて頂きまして、
金も払わず持ち帰り。


後から、Y美さんが払いに行ってくれました・・・ハハ。
すいません。


服も欲しかったな~すんげ~かわいかったな~。
でも・・もぅ買えなかった。
勢いが無くなったな~ワタシ。あたりまえか。主婦だし・・(=_=)?


が、帰宅後、往生際の悪いワタシは、
狙っている服の何点かの合計金額を出してみた。
その金額およそ7万円。
ムリだな。
それは・・潔く諦めよう・・たぶん。



余談ではございますが、
Y美さん。彼女はワタシのお買い物狂をとても心配し、素早く止めに入ります。
かと思うと、ワタシが買うか買わないか迷っていると、勢いよく薦めてきます。

つか、どっちやねん。


まぁ。どっちにしろ買うんだけど・・・ね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]