忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぢぃーーーーーー!!!!!
あぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
なんて暑いんだーーーーーー!!!!!(うっせーな・・)


しかし、これでも主婦のはしくれ。
「主婦たるもの昼間っからクーラーなんて!」
と、必死の思いで耐えております このわたくし。


が、暑さで全くもって動けません。
「アレもしなきゃだわ!コレもしなきゃだわ!」
と、思いながらも、ぐっだぐだで高校野球見てます。


つか、クーラーつけて、
機敏に動き回り、テキパキと家事をこなした方が、
よっぽど効率的かつ経済的なのではないかっっ!!


きっと、夫もそれを望むだろう。
と、思い。思い切ってクーラーつけました。
涼しい~~~~~~~ルルララ~。



が、クーラーつけて日記書いてます。
アホか。



さて、本題。やっと本題。
今日の日記も長くなりそーな予感。あわわ。



ワタシの唯一のこだわり、それは 『洗濯用洗剤』 です。


洗濯用洗剤には恐ろしいまでにこだわる このわたくし。
と、言っても 体にやさしいとか、無添加とか、汚れが落ちるとか、
そー言ったコトではなく。
匂いです。匂いのみです。匂い つか香り?


以前にも書いた事がありますが、
わたくしアレルギ性ー皮膚炎でございますのでね。
洗剤もホントは無添加の肌にやさしいモノを使った方がいいのか?
とも思ったんですけど、
皮膚科の先生に 「関係ないです」と、気持ちいいぐらいキッパリ言い切られてしまった。

ので、心置きなく匂い重視で決めてます。



で、前から気になっていた、『TOCCA』 の洗剤を遂に購入しました。




ふふ。
うふふふふ。


ネットで買ったのでまだ届いてないんです。
今夜、届くんです。


しかーし、めさめさ高かった。(-公- )
市販の洗剤何コ買えんだっっ(゚Д゚:)!! ってぐらい。


が、そこはセレ部のはしくれ。(ブが部のあたりが庶民)
思い切って購入。


きもっさんには内緒です。
「また無駄遣いして!!」って怒られるでしょ。
(ワタシにとっては無駄遣いではないんですけどもーー!!)

極秘ミッションです。
ご内密に。m(__)m


つっても、この日記 きもっさんに見られてるんだわ。
あっさりバレるわ。ハハ・・。orz



そして、画像は相変わらずパクリです。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なんかなんか、どぉイイの?
ホンマに匂いだけ?
ってか、じっちゃんのこだわりは分かるけど、めさめさ高いのに、匂いだけやったら、ショックじゃない?
みも 2007年08月11日 土曜日 23時54分 コメント編集
Re:みもさん
フフフ。マジで選ぶ基準は匂いのみよ。完全に匂いのみ。
洗い上がりの匂いは分からんけど、原液はイイ匂いやった~。
でも、商品説明は「衣類がふんわり柔らかに、そして心地のよい香りに包まれます」
って書いてあったよ。
高いのは、ブランドもんやでやと思う。
シーツとかタオルケットを洗ってイイ匂いに包まれて寝るのがとてもシアワセなの~~。
あら。アタシったらごめんなさい。熱弁しちゃったわ・・(=_=:)
ジッチャン 2007年08月12日 日曜日 01時23分 コメント編集
無題
どんな匂いかしら??
ってか、いくらくらいするもんなん??
ベティ 2007年08月12日 日曜日 09時25分 コメント編集
Re:ベティさん
今日、洗濯したん~えぇ匂いやった~。
アタシが買ったんは、画像のセットで10000円・・。
トラベルセットやで小さいくせに割高。
どの匂いの買ったらえぇか分からんだで、全種類入っとるのにしたんさ。
つか、長くなりそーやでメールするわ・・(=_=:)
ジッチャン 2007年08月12日 日曜日 13時05分 コメント編集
無題
いつもながら楽しんで読ませて頂いてます。
そんな香りのいい洗剤なの?
柔軟剤は?

そんな情報はいったいどこからやってくるんの?

質問ばっかでごめんなさい。

旦那様もいい香りで包まれるから大目にみてほしいね。(^O^)
アッキン 2007年08月12日 日曜日 23時51分 コメント編集
Reアッキンさん
昨日、使ってみたんやけど~めちゃえぇ匂いやった~♪
商品説明に「衣料がふんわり柔らかに・・」って書いてあったから、
柔軟効果もあると思う~。

情報は、ほとんどネットで検索して見つけたり、
雑誌で見たのをネットで探したりしてます。わりと必死です。
この執念を何か他で有効利用できないものだろうか・・(-公- )

きもっさんね~全然無関心でビックリした・・。
日記読んでも、な~んにも言わんのっ!!
ついに諦めたかっ!?
ジッチャン 2007年08月13日 月曜日 00時37分 コメント編集
無題
洗濯物が良い匂いやと干す時も良い気分になりますよね♪
『ソフランのグリーンシトラス』と『ハミングのふわっと花咲くエッセンス』が好きです♪
ってコレは柔軟材でした~↓あはは
しかし入れ物カワイイですね~☆

ゆみころ 2007年08月13日 月曜日 00時45分 コメント編集
無題
うゎゎゎゎゎゎゎ!
めっちゃえー。あたしも とある芸能人のブログで見て欲しかった。

香りの報告してね。ソムリエのような言い回しで。
麻衣子。 2007年08月13日 月曜日 09時07分 コメント編集
Re:ゆみころさん
そうな~ん。洗濯干しとる時が1番幸せ~♪♪
けど洗濯もん取り込んだら、もぅやる気なし。

へ~。柔軟剤は「レノア」しか使ったコトないやー。
市販のさー「ニュービーズ」の今限定のトロピカルブーケって、洗剤が
えぇ匂いやった~。
ジッチャン 2007年08月13日 月曜日 14時28分 コメント編集
Re:麻衣子さん
おぃっっ!!ソムリエって・・
ソムリエって・・ワインも飲んだコトの無い このあたしに・・なんちゅー難題を(゚Д゚:))))!!!

とある芸能人とは、梨花ですな!!
また匂いの報告しまっす。
ソムリエのような言い回しで。
ジッチャン 2007年08月13日 月曜日 15時02分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]