忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
38 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、『TOCCA』の日記で、
大反響を頂きましたので、(大反響でもない)


若干1名、喰らいついてきましたのでね。
その後のご報告でございます。



興味のない方、スルーで。
すんごい長文だしね・・。



さっ、本題。
ワタシもこの洗剤を買うのは初めてで、
どの香りがいいのか分からず、
4本入りのトラベルセットを買ったのです。
逆に割高。


で、4日間にわたり香りの検証をいたしました。結果。






■Florence(アイリス・ローズの上品で洗練された香り)


と、ゆーのが1番いい匂いでした。ワタシ的に。
スハースハーと、嗅ぎまくってました。病的なほどに。



とにかくトラベル用とゆーコトで、かなり小さい(59ml)


で、初日の洗濯時にケチって少量しか入れなかったのですが、
(所詮、セレ部)


取り込んだ洗濯物の匂いを嗅いだ きもっさんに、

「この服、汗臭い!」

と、言われてしまった・・。ハハ。
汗の臭いがしみこんだ衣料は、中々しぶといな。



2日目。
「昨日より多めに入れよう」と、思ったんですが、
またまた貧乏性な このわたくし。

「市販の液体洗剤と同じ量を入れてたら一瞬で、なくってしまう・・」と、思い。

市販の無香料の洗剤+TOCCAの洗剤を入れるコトを思いつきました。
(どこまでもセレ部)


そして見事、作戦成功。
セレ部は頭がいい。(いいのか?)

汗などの嫌な臭いも残らず、汚れも落ちて、尚且つ しっかりTOCCAの香りも残る。
と、言うスバラシイ結果に。


でも、1つ思ったんだけども、
海外の洗剤は日本の洗剤に比べて香りがキツイ。
なので、この作戦はあながち間違いではないのではないかっ!?


と、もう1つ。
いろいろネットで調べてたら、
もっと安く買えるサイトを見つけました。

http://shop.tocca.com/pl/c/7.html
(※携帯からは見れないかも)

海外のサイトなんだけども、
たぶん買えると思うんだけども、
英語ばっかで、なんのこっちゃ分かりません。


ワタシが買った商品をココで買うと48$。
半額近くで買えるよ・・なんてことだ。
送料が、いくらかかるか分かりませんがね。




そろそろ終わらせよう。いい加減シメよう。

TOCCAの洗剤は4種類あるみたいですけど、
どれも結構いい香りでした。
洗濯物の匂いフェチの方は、買ってみても損はしないと思われます。





それにしても、洗剤ネタで2回も書き、しかも長文で、しかも結構な時間を費やして。
アッキンのコメ返しでも書いたけども、
この執念つか集中力を他で有効利用できないものか・・(=_=:)



お盆だとゆーのに・・あたしゃ何やってんだ。




長文おつかれーす。れーす。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あたしか!それ!

えーなえーな、じっちゃんえーな。
あたしもセレ部入りてぇよ。TOCCA買いて~よ。

けどかしこいね~。無香料と混ぜるとはね~。トラベルセットね~。
麻衣子。 2007年08月14日 火曜日 21時53分 コメント編集
無題
もうなんでもいーの。
じっちゃんの生活を垣間見れる日記が大好きなの。

けども洗剤や柔軟剤は大事ですよ!
変な匂いやとつらいもんね。
やっぱいい匂いにかぎるよ!
でも私には高くて手がでませんが…
アッキン 2007年08月14日 火曜日 23時02分 コメント編集
無題
アメリカのツレからも、そのサイト、「ここの方が安ぃ!」って言ってきた!
でも、例の外人彼氏から言わせると、「高すぎ・・ボッタクリ!」だって。。
やっぱ高いよねぇ。。。
ベティ 2007年08月15日 水曜日 02時33分 コメント編集
Re:麻衣子さん
あなたよっっ!!

いいよ。麻衣子さんもセレ部員ね。
あと1名幽霊部員がいるけどね。
基本的に1人で活動するんだよ。いいね。
ジッチャン 2007年08月15日 水曜日 16時00分 コメント編集
Reアッキンさん
わはは。アッキン。
ありがとぅぅぅ。
でも、あたしったら調子に乗っちゃうわ!!

高いよねーやっぱり海外で買うのが一番安いんだろね。
って、海外まで買いに行ったら完全にアホやもんな・・。
また、いい匂いの洗剤発見したら報告まってるよ!!
ジッチャン 2007年08月15日 水曜日 16時07分 コメント編集
Re:ベティさん
ありがとぅ。
つか、高いよっ。日本!!
サイトじゃなくて、日本にある実店舗でもこんに高いんかな~?
何か名古屋にあるみたいやで、またいくらするんか見に行ってくるわ!
つか、英語ばっかのサイトの方でも正規料金じゃないの??
なんとか入手先を見つけなければ!
ジッチャン 2007年08月15日 水曜日 16時12分 コメント編集
無題
お疲れーす。
匂いってか、香りでしょ。
満足できたみたいで、良かったね★
他でも、何かがんばってみよう!
あ、ブートキャンプどうなったんよ?
みも 2007年08月15日 水曜日 23時59分 コメント編集
Re:みもさん
れーす。れーす。
うんうん。香り。

ブートキャンプほぼ毎日しとんで!!
かれこれ1ヶ月近い。
けど全っ然ダメ。痩せやんし、変わらんし・・(-公- )
長期戦でガンバルつもり。
ジッチャン 2007年08月16日 木曜日 00時36分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]