忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。


とても早いです。(am8:00)


今日は朝から、きもっさんが仕事で出かけるとの事で、
わたくし朝っぱらから、おにぎりを作りました。







たまには、いい嫁アピールです。



嘘です。



早起きなのではなく、
昨夜から寝てないだけです。


そして、寝てないついでに作りました。



今から寝るとこです。
やはりダメ嫁です。


いってらっしゃい。
おやすみなさい。
PR
先日、結婚3年目を迎えました このわたくし。
特にこれと言って山もなく谷もなく変化もなく無事3年。


すげーぜ。ワタシ。
いや、すごいのは、むしろ きもっさん(夫)。
すげーぜ。きもっさん。


記念日当日、
「今日は行きたいトコ連れてったるわ!」と、きもっさん。

そして、 
「マンガ喫茶!」と、即答しました このわたくし。

若干引きぎみの きもっさん。


マン喫なら、別にこの日でなくてもいいわけですが、
マン喫なら、別に一人で行ってもいいのですが、


その日、ワタシには どーしても読みたいマンガがあったのです。







↑どーしても読みたかったマンガ。
ジョージ朝倉『溺れるナイフ』1巻~6巻。


ジョージ朝倉はワタシが1番スキなマンガ家ですが、
溺れるナイフだけは、何となく避けてました。

主人公が12歳と言う設定と、別フレで連載されてると言う理由で。
少女マンガ的な、子供マンガ的な偏見で。


でも無性に読んでみたくなって読んだんですが、
とてもよかったです。
失神するかと思いました。

この人は、やはり天才なんだな、と。
再確認。



しまった。結婚記念日の話だったのに、いつの間にかマンガの話にっっ (゚Д゚:)!!




マンガを読んでるワタシの横で、
ヤフーの出品&テレビでサッカー観戦をする きもっさん。


家じゃん。



マン喫6時間パックも終了し、
『溺れるナイフ』の余韻が冷めやらぬまま帰りの車の中でも、
ジョージ朝倉が、いかに天才なのかを熱弁するワタシ。
訳も分からず聞くきもっさん。


こんな嫁でいいのか・・
時々疑問に思う。


こんなんですが捨てないで下さい。
路頭に迷います。
ぶっ倒れました。
胃腸風邪で。


ワタシが風邪の中でも、もっとも恐れております胃腸風邪。


食べては吐き。
飲んでは吐き。
死ぬぜ。


昨日、胃痛と吐き気と下痢で廃人と化しておりましたこのわたくし。
このままでは死んでしまうと思い、
津市に住んでおりますウチの母に助けを求め電話をしました。


「死ぬー!! 風邪で死ぬー!! 今すぐ来てー!!」
と、若干大袈裟にアピールしてみましたが、

母:「あはは。行けるわけないや~ん。お母さん津やで~」
と、あっさり却下。


おいおい。
娘の一大事に
「あはは」って・・・。


どうやら、わたくし人選を誤ったようだ。



それから、しばらくして Y美さんから電話があり事情を話すと、
お見舞いに来てくれました。
なんていい人なんだ。


遠くの何とかより、近くの友人なんだな。




夜になり、更に症状が悪化。
熱が39℃まであがり布団の中で、もがき苦しんでおりましたところ、
叔母から一通の写メが。







カメを背中に しょったポアロ。


キミは・・・なんて平和なんだ・・・。orz
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
わたくし週に1度、履き物問屋でアルバイトをしております。


ワタシの仕事は 「値札付け係」 です。
一心不乱に値札を付けてます。
嘘です。
一心不乱とゆーのが嘘です。


で、ワタシが せっせせっせと値札を付けたサンダルやら、スリッパやらを
配達係の人が、スーパーなどに卸に行きます。


ま。そんな事は、どーでもいいのですが、




今日のバイト中に見つけたとてもかわいいサンダル。





『ベベィ』


嘘。
そのまま読んでみた。


ビルケンよりもかわいい。
嘘。
それも嘘。


でも、ビルケンよりも履きやすかったりする。


そして、画像をクリックして頂くと分かりやすいですが、
スパンコールが施されていて、なかなか凝った作りです。
かわいいです。


こちらのサンダル。
三重県の津・鈴鹿・四日市・桑名のF1マートにて販売しております。(まだかも)
そして、お値段 なんとっ!!970円。


お急ぎ下さい!!

またポアロの話。


先日、ポアロと遊んでいた時のコト。


ポアロの姿が見えなくなったので、
わたくし 「アポロ~」 と、呼んでみました。


きました。


ひょっとして、名前は何でもいいんじゃないか?と、思い
試しに 「斉藤さ~ん」 と、呼んでみた。


走ってきました。


「菊池さ~ん」 でも 「杉本さ~ん」 でも何でも呼べば必ずやってきます。




アホなのか。
それともワタシがアホなのか。

昨日、行ってきました。
Y美さんと名古屋まで。



名古屋PARCO


朝、夜勤明けのY美さんを職場まで迎えに行き。
そのまま名古屋へと向かったわけです。


平日の朝の栄はビックリするほど人がいませんでした。
四日市かっ!?てぐらい。(それは言い過ぎ)



普段の活動範囲は、ほぼ市内とゆーか町内の このわたくし。
そして、昼と夜が逆転生活の このわたくし。
ひきこもりの このわたくし。

この日の為に1週間ほど前から、
生活改善、早寝早起きを心がけ、体力強化を徹底してまいりました。
(SALEの途中で、ぶっ倒れたらいけませんので)

どんだけ動いてないねん。って話です。


その甲斐あって今回のSALEは弱音を吐かず、
Y美さんに怒られるコトなく、足手まといになるコトもなく、
歩き続けるコトが出来ました。



お買い物の方ですが、
少し悲しく思うコトがありました。

それは、買い物しながら 「今、ここで買わなくてもな・・」と、思う気持ち。

数年前までは、「ここでしか買えない!」 とか、
「今、買わねば!」 と、熱くなったものです。
それ故に失敗も多々あったわけですが、


今は、ネットでなんでも買えてしまう。
しかも、時間や交通費を考えると、
ネットの方が時間に縛られるコトなく、欲しい時に欲しいものが買え、
交通費より送料の方が安かったりする。


実店舗がSALEを始めれば、その店のウェブサイトもSALEが始まる。
だから以前より買い物に出かける頻度も、わくわく感やトキメキみたいなものが、
ここ数年で激減した。


とても便利になったのだけど、
とても悲しくも思う。


と、言ってもネットでの買い物はこれからも続けますが、
たまには実店舗に行って、トモダチや店員さんと、
わいわい言いながら買い物したいと思います。


今回は何だか色んなコトを考えた、お買い物でした。

 


ラブラブなワタシたち。
愛し愛され幸せです。



(あ。わたくし、履き物問屋のバイト中につき とてもひどい状態です)



それにしても、立派な足だ。(ワタシ)



 


相変わらず暇さえあれば噛んでます。
ペットボトル噛んでます。



写真では、とてもラブラブなワタシたち・・
なのですが、実はまだ噛まれまくってます。
痛いです。



愛されているのか、時々不安になります。
ごぶさたしてます。
ごぶさたし過ぎております。


最近コレと言って何事もなく。
家か、店か、パチンコ屋のどこかで活動中の このわたくし。


そんな日々の中 「なにか」 が起るはずもなく。
「なにか」 が簡単に転がってるほどワタシの日常に刺激はない。

でも、なんか書きたくてメラメラしては、おるんです。


動けワタシの頭!


と、脳に呼びかけたところで反応する脳ではない。
残念です。



それから、ブログのアクセスを見ると、
全く更新していないこのブログを見にきて下さる方々がいる。
とても申し訳ない。


申し訳ないと思う時点で違うのか。
「ワタシの日記なんだから、いつ書こうとワタシの勝手でしょ~」ぐらいでいいのか。


が、そんなコトは思えない。
むしろ書かねばっ!とさえ思う。


せめて、1週間に1回は更新したいものです。


もし、このブログのアクセスが0になった時、
潔くヤメます。

だいぶサボってたみたい。


まぁいいか。





昨日あったステキナコト。



とても長い間、彼氏がいなかったトモダチに彼氏が出来た。



ワタシと彼女が知り合ってから結構な年月が経ちますが、
彼女から 「彼氏が出来た」 との報告を受けたのは今回が初めて。


たまにフラ~と、我が家に やって来る時は決まってヘビィな時ばかり。

そんな彼女に
「だいじょぶ、だいじょぶ」 と、
呪文を唱えるかの如く、繰り返し言い続けてきたこのわたくし。

途中、「ほんとに、だいじょぶなのか?」と、言ってる自分に自信が無くなった事さえあった。



そんな彼女に彼氏が出来た。



なんだか分からないけど泣きそうになった。



誰かに彼氏が出来たなどと聞いて泣きそうになった事はまず無い。
誰かと付き合ったり、別れたり。若い頃は皆、それが当たり前の事だったから。

何年も彼女を見てきたから。(とくにヘビィな時ばかり)
だから泣きそうになったんだと思うけど。




彼女の話はとても新鮮でした。
ワタシには二度と感じる事はないであろう初々しさ。


そしてとても幸せそうでした。
ワタシもそんな彼女を見てとても幸せな気持ちになりました。


彼女の彼の写メを拝見しました。


思わず 「E、EXILE ∑(゚Д゚:)!?」 と、叫んでしまいました。
かなり意表を突かれたものですから・・


でもそんな、EXILEな彼との楽しい未来が待っているのね。
とてもステキだわ。
先日、兄一家と焼肉に行きました。
例のごとく大剛へ。



なんやかんやで、焼肉の会も終盤にさしかかった頃、




うちの兄が、
「クッパ食べよかな~」 と、





次の瞬間。
甥っ子(長男)が、






「えぇぇぇー∑(゚Д゚:)!! クッパ !?」 



「パ、パパ クッパ食べるのっ!?」 と。






そりゃもーえらい驚きようでございました。
若干パニックになってましたから。




一同困惑。




が、一番幼児の頭に近いこのわたくし。
気付きました。




甥っ子よ・・残念だけど・・







































こっちぢゃないからね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]