忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     

  


昨日、読んだマンガ。



どんなセレクトだ。



ワタシ、ジャンル問わずどんなマンガでも読みます。
が、だいたいその時の気分に比例したマンガを好んで読む傾向がございます。

気分にあわせて音楽を聴くように。服を選ぶように。



今、ワタシの精神状態は どんなことになってんだ。
PR

先ほど仕事blogにも書きましたが、
(先に仕事blogを読んで頂けると助かります)


 

名古屋のMIDLAND SQUAREの2Fにあるらしい
創業190年を誇るミラノの老舗イタリアンカフェCOVA


 

昨日、COVAのチョコレートを頂き、
仕事blogを書き終えた後に、わたくし心して頂きました。



う、うまいっ!!
 



お値段がそー意識させるのか、
本気で旨いのか、
後者だろうな・・。
すごく美味しい。


近々名古屋にお出かけになられる方、
またはMIDLAND SQUAREに行かれる方、
いらっしゃいましたら、

ぜひ1つお願いします。
お金はKBSに請求して下さい。

母の日のプレゼントってホントに悩みます。

母に限った事ではないけど、
ワタシは人に対してプレゼントを選ぶのが、とても苦手。

もう何だったら、お金を渡して 「欲しいものを買って下さい」 と、言いたいくらいだ。


その点、父は非常に楽。


酒です。
酒のみです。


もぅ何年も酒以外プレゼントした事がありません。
楽でいい。

男の人のプレゼントは比較的、選びやすい。
適当でいい。


が、母は難しい。

服やアクセサリーや雑貨と言っても好みがよく分からない。

エプロンやら、ハンカチやら、そんな物欲しくないだろし、
小さい子から貰うならいざ知らず、
大人のワタシから今更エプロンて・・
ワタシが母なら、そんな物はいらない。持ってるし。


「気持ちだから」と言う気持ちが1番難しい。
むしろ、アレが欲しいコレが欲しいと申告して頂きたい。
ワタシが母なら、迷わずDSのソフトかタバコをお願いする。


そ~考えるとワタシにプレゼントやら、お土産をくれる人はスゴク楽だな。
父と同じくらい楽だ。
むしろ重量がない分ワタシの方が楽だ。


「プレゼント何がいい~?」と、聞かれれば迷わずタバコだし。
「海外のお土産何がいい~?」と、聞かれれば迷わずタバコだし。

相手を悩ませるくらいならタバコでいい。
ワタシからの優しさだ。(誰に言ってんだ)


とにかく・・・年に何回かやって来る、いろんな記念日に、
毎回あたまを抱えるておるわけです。

先日の 「犬アレルギー」 疑惑ですが、
月曜日に病院に行きました。


結果、犬アレルギーではございませんでした。


なんだったんだって話ですが、

わたくし随分前から原因不明のアレルギー性皮膚炎に悩まされているのですが、
多分ポアロに会った日に、たまたまいつものアレルギーが出たと言うコトらしい。


先生に、
「え~でもポアロに会う時はいつも出るんですよ」 とか、
「だって~」 「でも~」 を小学生並みに繰り返し訴えたんですがね、

ワタシの犬アレルギー疑惑は真っ向から否定されました。
いや、ほんとよかったんですけどね。(=_=;)


よかったんだけども拍子抜け。



まぁでも犬アレルギーでは無かったにせよ、
アレルギー性皮膚炎には変わりないわけだし、

しょっちゅう蕁麻疹やら湿疹が出るのに原因不明なので予防法が無い。
そして完治する事も無い。らしい。
とても厄介です。


先生いわく 「ストレスも原因の1つ」 と。

が、ストレスが全く思い当たらないこのわたくし。
唯一分かるアレルギーの原因のストレスが分からない。(=_=;)


かなりの難病です。



話が飛んじゃいましたけど、

ポアロに限らず犬 大好き人間のワタシが犬に触れなくなるのは、
とてもツライ事でございますので、
アレルギーの原因が犬で無くて、ほんとよかったです。


お騒がせいたしました。m(__)m

先日、エンタメ系ブログで発見したショッキングな記事。

http://entameblog.seesaa.net/article/40717957.html
(ハイスタ・難波が横山のレーベルに警告「原盤権を3等分せよ!」)


久しぶりに目にした、ハイスタの文字。
おぉっ。と、一瞬胸が高鳴ったのも束の間、

なにやら印税で揉めているとか、いないとか。


ハイスタ・・Hi-STANDARDはワタシが若い時、とても好きだったバンド。
車中では常にハイスタが流れておりました。


今は活動を休止してますが、
いつか復活して欲しいと切に願っておりました。
例え、復活の日が50、60になろうとも、わたくしライブに行く気満々でございました。

ま。ライブする側がムリだろけど。


が、しかし・・ハイスタの記事を読んで復活は無いな。と、
とても残念でならない。
とてもがっかり。

  

うちのコです。
正確には、うちの叔母のコです。

2枚目の画像の足が叔母です。


4月のあたまに、生後2ヶ月でやってきました。
ミニチュアシュナウザーのポアロ(オス)です。
上の画像は、きたばかりの頃です。



↓最近のポアロ

    

いっちょまえにシュナカットです。


とにかく何でも噛んでます。
暇さえありば噛んでます。

ワタシも噛まれまくりです。
でも、本気で痛いんです。


この間、噛まれた時には、あまりの痛さに本気で叫んでしまいました。
そして、お仕置きにゲージに閉じ込めてやりました。

しばらくして 「反省したかしらね~」 と思い、ゲージの外に出してあげました。

が、その瞬間。勢いよくワタシに飛びかかり、
またしても思いっきり噛みやがりました。

頭にきたので、またゲージイン。
そしてわたくし 「噛むで、閉じ込められるのですよ」 と、懇々とお説教してやりました。


が、時既におやすみになられておりました。(-公- )


聞けよ。


完全になめられております。

噛んだ時の叱り方を色々ご伝授頂いたのですが、
どれもこれも効き目なし。
歯が生え変わるまで耐えてみます。


まぁ。かわいいので許します。(甘い)


最後に。
ワタシの携帯ストラップの鈴を狙ってます。
さすが猟犬。獲物を狙うハンターの目だわ。 
違うか。





ワタシも早くワンコが欲しい・・・。

しかし最近気になる事が、
もしかすると わたくし、犬アレルギーかもしれません。
冗談じゃない。

なので来週、病院へ血液検査に出かけます。
またやってます。
大掃除。


今日は、衣替えをしようと思いましてね。
ついでに部屋も掃除しようと、始まったわけですが、


片付けてんだか、散らかしてんだか分かんない状態です。



ひど~い。

掃除を始める前よりひどくなってます。
そして、また途中でイヤになって日記です。


当初の目的は、衣替えだったはずですが、
現時点で、そこまでは不可能です。
つか、今日はもぅムリです。

要領がとても悪いんです。

そして、脱線ばっかです。
途中でマンガ読んだり、日記書いたり・・・と。


やる気なし。
今日はウチから歩いて5分ほどの所に、

「なんとかレンジャー」 が、やってきた。

なにレンジャーだったかな。
ワタシの中ではデカレンジャーが最終記憶。

で、そのなんとかレンジャーショーに甥っ子(冷めた5歳児と坊主の3歳児)を、
連れて見に行ってきました。
オバーバは、とてもガンバリました。

なんとかブルーと、なんとかレッドと、なんとかイエローに
握手をしてもらいました。

 

↑なんとかレッドを避ける坊主が気になります。
「握手する~」と、はりきっていらしたのに。なぜだ。

冷めた5歳児はどっちでもよかったみたいです。


他にも ちょっとした催しモノがあったりで、お祭りみたいでした。
半年に1回ぐらいのペースでちょくちょくやってます。
暇つぶしにはちょーどいい。

なんせ我が家は子供が遊べる様なものは一切ない。ジョーバくらい。
なので、外に遊びに行ったほうが、お互いの為にいい。



坊主の3歳児は、まだ言葉のいい間違いを結構する。
けど、それがまたかわいい。

今日も、「あ。電車の声がする~」とか
「飛行機の声がする~」とか言ってました。
かわいいぜ。
あんまりにもかわいかったので、訂正するのをヤメました。



で、祭りから帰ってきて白揚に行き、本を買ってあげました。
が、彼らが選んだ本は、「小学3年生」と「小学1年生」

おまいさんたち、保育園児だろ?

が、冷めた5歳児は、

「でもさ~僕、来年小学生やで~」

おい。それでも1年生だ。(=_=)

「けどさ、アンタが選んだん3年生の本やん」と、わたくし申し上げましたら、

「でもな~パパが小学3年生やった頃、今の僕ぐらいの身長やったんて~」

だからなんだ?
身長の問題か?

が、この変な理屈がまかり通ってしまうのだから、それもすごい。

結局、5歳児が「小学3年生」の本。
3歳児が「小学1年生」の本。
と、言う変なセレクトで本を購入。



そーこうしている間に、兄(パパ)が白揚まで迎えに来て、
恐怖のシッター業務も無事終了。

彼らが購入した本を見た兄が、
「なんで小学生なん?」と。


知らねーよ。



大変だけど、疲れるけど、子供っておもしろい。
  


やってしまった。

またカバンを買ってしまった。
またTRESのカバン。
これで、4コめ。アホですわ。


3枚目の画像が今日買ったカバン。
TRESの新作



今日は、Y美さんにランチに誘われ、
昼食を食べたあと、


Y美:「ヌベル付いてきてくれへ~ん?」

ワタシ:「・・・・・・・・・」

Y美:「だいじょぶ、だいじょぶ。今アンタが欲しそーなもん無かったで」

ワタシ:「ほんと~??う~ん・・・ぢゃーいいよ」


と、まぁそんな感じでヌベルへ向かったわけですが、

なんて事はない。
入ってすぐにTERSのカバンが目に飛び込んできた。


か、かわいすぎるぜ。


なんてことでございましょう。
買う気もなく。付き合いで。フラ~と来ただけなのに。
ワタシの心をわし掴み。

それからは、ずーっと手に持ったまま。
完全に買う気です。

瞬時にワタシの脳内電卓が作動し。履き物問屋のバイト代を計算し。
ワタシの脳がGOサインを出しました。


やっちまった。


まぁでも、服屋に来て手ぶらで帰れるほどワタシはデキた人間ではないし、
こーなることは、分かりきっておったんです。ほんとは。


そして何だかよく分からない ガマグチ財布まで購入。
完全にお買い魔モノに取り憑かれておりました。


が、所持金 数千円・・カードすら持ち合わせていなかった、このわたくし。

取り置きはイヤ。今すぐ欲しい。金を貸せ。と、むちゃくちゃな事を言い放ち。

結局、お金は後で払いますから・・。と、
かおりん(店員さん)に、わたくしのワガママを快く聞いて頂きまして、
金も払わず持ち帰り。


後から、Y美さんが払いに行ってくれました・・・ハハ。
すいません。


服も欲しかったな~すんげ~かわいかったな~。
でも・・もぅ買えなかった。
勢いが無くなったな~ワタシ。あたりまえか。主婦だし・・(=_=)?


が、帰宅後、往生際の悪いワタシは、
狙っている服の何点かの合計金額を出してみた。
その金額およそ7万円。
ムリだな。
それは・・潔く諦めよう・・たぶん。



余談ではございますが、
Y美さん。彼女はワタシのお買い物狂をとても心配し、素早く止めに入ります。
かと思うと、ワタシが買うか買わないか迷っていると、勢いよく薦めてきます。

つか、どっちやねん。


まぁ。どっちにしろ買うんだけど・・・ね。

すんごい書きたい時に限って「サーバーメンテナンス」と、言うものに出くわす。
メンテナンスの呪。
この意欲をどーしてくれんだ。
と、思いながらパソコンのメモ帳に書いてます・・。そーまでして・・。



最近、なにやらとても逃避したいんです。早くも5月病か。
「そんなわけがない」と言う声が、どからともなく聞こえてきそうだ。

確かに・・何から逃げるのか。逃げることすらないこの日常。

ただ旅行に行きたいだけか。
海外がいいな。

ワタシが愛読しているブログに最近やたらとタイが出てくる。
タイに行けと言っているのか。
う~ん。タイか・・・


書いてるうちに、なぜ海外に行きたいのかが分からなくなってきた。

海で泳ぐわけでもないし。つか、水着がまずムリ。
ショッピングを楽しむわけでもない。ブランド物に興味ナシ。
マッサージとか痛いし。「痛い」つっても通じないし。
アロマなんとか~的なのも皮膚が弱いので、かぶれます。
食べ物も結局のところ日本が一番旨いし。

そして極めつけは、見て感じることが出来ないこのわたくし。
世界遺産にもあまり興味がない。

カンボジアでアンコールワットを見た時も、
「あ~テレビや雑誌で見たのと同じだ~」くらいでした。


ひどいな。ワタシ。


おもいきってアメリカあたりがワタシにはいいのかも。
行ったことないけど。
ラスベガスでギャンブル三昧とか素敵ね。





って・・・これがメモ帳に書いてまで言いたかったことなのか。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]