忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
21 20 17 16 15 14 13 12 11 10 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の 「犬アレルギー」 疑惑ですが、
月曜日に病院に行きました。


結果、犬アレルギーではございませんでした。


なんだったんだって話ですが、

わたくし随分前から原因不明のアレルギー性皮膚炎に悩まされているのですが、
多分ポアロに会った日に、たまたまいつものアレルギーが出たと言うコトらしい。


先生に、
「え~でもポアロに会う時はいつも出るんですよ」 とか、
「だって~」 「でも~」 を小学生並みに繰り返し訴えたんですがね、

ワタシの犬アレルギー疑惑は真っ向から否定されました。
いや、ほんとよかったんですけどね。(=_=;)


よかったんだけども拍子抜け。



まぁでも犬アレルギーでは無かったにせよ、
アレルギー性皮膚炎には変わりないわけだし、

しょっちゅう蕁麻疹やら湿疹が出るのに原因不明なので予防法が無い。
そして完治する事も無い。らしい。
とても厄介です。


先生いわく 「ストレスも原因の1つ」 と。

が、ストレスが全く思い当たらないこのわたくし。
唯一分かるアレルギーの原因のストレスが分からない。(=_=;)


かなりの難病です。



話が飛んじゃいましたけど、

ポアロに限らず犬 大好き人間のワタシが犬に触れなくなるのは、
とてもツライ事でございますので、
アレルギーの原因が犬で無くて、ほんとよかったです。


お騒がせいたしました。m(__)m
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ワンコアレルギーでなくて良かったですね。きっとポアロもひと安心。これでたくさん噛めるってとこかな(^w^)
でも原因不明のアレルギーはツラいですね。そのぶんポアロに癒されちゃってくださいね。
アッキン 2007年05月09日 水曜日 06時46分 コメント編集
Re:アッキンさん
ありがと~ヨカッタっす☆
明日はポアロに会う日なので心おきなく触りまくりますよ!!
もしまたアレルギーが出ても薬もあるし準備万端です。
2007年05月09日  22時44分
無題
私もアレルギーゎ昔っから酷いよ。
動物アレルギー、慢性鼻炎、喘息。。。
犬でもツメやヒゲがあたったらぷっくら皮膚が膨れ上がって大量の蚊にヤラレたのか?ってくらいになる。。
猫ゎ触っただけで顔まで腫れ上がるから小学校以来触ったコトない。。
アレルギーゎ厄介よ。。
「アレグア」って皮膚科で薬もらわんかった?
あれ、いいらしいよ♪
ベティ 2007年05月09日 水曜日 12時17分 コメント編集
Re:ベティさん
ツライよな~アレルギー(-公- )マジで。
昔は突発的な感じやったんやけど、
ここ数年は慢性化してきとる。
治療法が無いもんな。薬も一時的に症状を抑えるだけやし。
「アレグア」はもらった事ない~。また聞いてみるわ♪
2007年05月09日  23時01分
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]