忍者ブログ
適当にやりたくなりました。
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はウチから歩いて5分ほどの所に、

「なんとかレンジャー」 が、やってきた。

なにレンジャーだったかな。
ワタシの中ではデカレンジャーが最終記憶。

で、そのなんとかレンジャーショーに甥っ子(冷めた5歳児と坊主の3歳児)を、
連れて見に行ってきました。
オバーバは、とてもガンバリました。

なんとかブルーと、なんとかレッドと、なんとかイエローに
握手をしてもらいました。

 

↑なんとかレッドを避ける坊主が気になります。
「握手する~」と、はりきっていらしたのに。なぜだ。

冷めた5歳児はどっちでもよかったみたいです。


他にも ちょっとした催しモノがあったりで、お祭りみたいでした。
半年に1回ぐらいのペースでちょくちょくやってます。
暇つぶしにはちょーどいい。

なんせ我が家は子供が遊べる様なものは一切ない。ジョーバくらい。
なので、外に遊びに行ったほうが、お互いの為にいい。



坊主の3歳児は、まだ言葉のいい間違いを結構する。
けど、それがまたかわいい。

今日も、「あ。電車の声がする~」とか
「飛行機の声がする~」とか言ってました。
かわいいぜ。
あんまりにもかわいかったので、訂正するのをヤメました。



で、祭りから帰ってきて白揚に行き、本を買ってあげました。
が、彼らが選んだ本は、「小学3年生」と「小学1年生」

おまいさんたち、保育園児だろ?

が、冷めた5歳児は、

「でもさ~僕、来年小学生やで~」

おい。それでも1年生だ。(=_=)

「けどさ、アンタが選んだん3年生の本やん」と、わたくし申し上げましたら、

「でもな~パパが小学3年生やった頃、今の僕ぐらいの身長やったんて~」

だからなんだ?
身長の問題か?

が、この変な理屈がまかり通ってしまうのだから、それもすごい。

結局、5歳児が「小学3年生」の本。
3歳児が「小学1年生」の本。
と、言う変なセレクトで本を購入。



そーこうしている間に、兄(パパ)が白揚まで迎えに来て、
恐怖のシッター業務も無事終了。

彼らが購入した本を見た兄が、
「なんで小学生なん?」と。


知らねーよ。



大変だけど、疲れるけど、子供っておもしろい。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
兄ちゃんの子供、そなぃ大きくなったん?
早いもんやな・・・。
ってか、ウケるこどもたちやな。。
さんまの熱血に出てもいいかも。
ぐりこ 2007年04月30日 月曜日 02時23分 コメント編集
Re:ぐりこさん
ハハ。かなりデカくなりました。
そして、坊主の下にもう一人・・
まだ今年生まれたばかりの赤ん坊がおります。
三男です。恐怖です。
2007年04月30日  13時26分
無題
カワイイ甥っ子たちね☆
そのウチ、ウチのはぁこも仲間に入れてね。
なんとかレンジャーさん、パチパチでしゃがみにくそう…
みも 2007年04月30日 月曜日 21時35分 コメント編集
Re:みもさん
えぇ。とてもかわいいです。
ゆんさんに負けず劣らず叔母バカです。
はぁちゃんとウチの甥っ子(三男)が同い年だから、
誘拐してくるから、また一緒に遊ぼうね~♪
レンジャー達もかなりの重労働でございますね。ご苦労様です。
2007年04月30日  23時21分
それはですね~
ゲキレンジャーってゆうみたいですよ~★
アタシはまだ見たことありませんが・・・。
しかし面白い甥っ子さんたちで♪
本の選択が笑えます☆
なんでその選択?(笑)

例の保育園脱走の甥っ子さんですね☆ウフフ


ゆみころ 2007年04月30日 月曜日 22時24分 コメント編集
Re:ゆみころさん
おぉ~ゲキレンジャー!!
そー言えば。そんなよーなコトを甥っ子が言ってたわ。

そうそう脱走園児。ククク。懐かし~よく覚えてましたね~♪

またこのお祭り。ちょくちょくやってますから、
今度一緒に行きましょ~★
ちなみに、あの日マックスの車が出れなかったのは、
このお祭りのせいだったんです。
2007年04月30日  23時45分
無題
子供のアタマん中って、ほんとおもしろいですよね♪
無条件にかわいぃデス☆★
ウチのリィも、もちょっとしたら、なんとかレンジャーの
おっかけみたくなっちゃうのかなぁ。。
ぅか 2007年05月01日 火曜日 22時07分 コメント編集
Re:ぅかさん
えぇ。ほんとに。
言動が予測不可能で、「えぇっ∑(゚Д゚:)!!」 の連続です。
おもしろいね~♪

リィくんも男のコですからね!!
避けては通れない道でございますよ。
しかもヒーローがいっぱいでコロコロ変わって、
覚えきれません。(-公-;) 
ぅかさんもがんばってね・・。
2007年05月02日  01時21分
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"パートの女" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]